FC2ブログ

haico.

天然石を使った普段使い出来るようなシンプルなアクセサリーを作っています。それから7ぴきのネコの事。日々の出来事も。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アリスも歳をとりました。  

attachment381.jpg

最近、アリスのご飯が食べるのが遅いのが気になっていて…
アリスは私の歯のケアが行き届いてなくて、歯が悪く
硬いカリカリフードをお湯でふやかしてからあげています。
半生タイプは歯にくっつくので、歯の悪いアリスには良くないそうなので。

それでも最近は床に置いてあるお皿に顔を近づけるのが困難らしく…
せっかく口に入れたフードがボロボロと床に落ちてしまいます。
お水もとっても飲みにくそう。
トレイは水浸しで、床も水浸し。

それでお皿を高い位置におけるように台を購入しようと思っていた矢先。
帰宅すると…

じゃーん!

attachment382.jpg

「ぽんかん」(笑)

水を飲みにくそうに飲む姿を見て義母が、設置してくれたらしい。
測ってくれたのか、アリスにジャストな高さで。

attachment384.jpg

食べにくかった端っこも余裕です。

attachment383.jpg

お水も多少はこぼれるけど、以前に比べたらとっても飲みやすそう。

人間もだけど、歳をとったり体が不自由になると今まで当たり前だった事が
当たり前じゃなくなる。
でもちょっと工夫する事で前と同じ様に生活出来る。

…さすが動物大好きお義母さん。
いつもの事ながらまたまた感謝です☆



以前、トリマーである友人に娘が頂いた本。

attachment385.jpg

本当に動物が大好きで動物の事を1番に思っている友人が選んでくれた本。
毎日ランドセルに入れて持ち歩いています。
《ランドセルはただでさえ重いのに(笑)》

アリスはもうすぐ13歳。
最近はほとんど寝てる事が多くなりました。
これからどんどん歳をとってお世話出来るのか正直とっても不安。
キツイ事、嫌な事、大変な事、汚い事、悲しい事。
沢山あるだろうなぁ。

でも、私の周りにはいつもアドバイスをくれるトリマーの友人やお義母さんが
いてくれるからきっとグチャグチャになりながらもやれるような気がします。

そして、我が家にはアリスがいないとダメだろうなぁ。

attachment389.jpg

1日でも長くこの光景が見られますように☆






スポンサーサイト

category: ワンニャン。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haico.blog78.fc2.com/tb.php/104-17007b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。